

にょろろんさん / T's Guitar MT-620pf

先日NALUさんの神戸ライブでお世話になったにょろろんです。9月に初めて参加させてもらうと思います。そのときはよろしくです。
折角なので私も紹介させてください。
ネットで見つけ、現物をみることなく購入したのがこのマンゴーレレ。
きれいな木目にほれました。

T'sギターの高橋社長、渋谷のハートマンギターズのみなさまに色々質問させていただき購入を決めたのが今年の1月。
その後毎日触らない日はございません。

マンゴー独特のシミもなく音もコアに比べたらまるいまろやかな音です。
私にとっては宝物。自慢の逸品です。
あとは使いこなす腕だけ(笑)

にょろろん Ts Guitar MT-620pf-1
にょろろん Ts Guitar MT-620pf-2
にょろろん Ts Guitar MT-620pf-3
にょろろん Ts Guitar MT-620pf-4

すずめさん / T's Guitar SM-3M

T's guitar製 SM-3M/'33 (1933replica)"Sleeping Beauty"

2006年に購入、この年にハワイで開催されたUkuleleExhibiton2006の
展示品。40年倉庫に眠っていたビンテージホンジュラスマホガニーを使って
製作されたウクレレ。

ライブのメインウクレレとして使っておりますが、まだまだ音色は発展途上と
いう感じで触るたびに進化してる感じがあります。このウクレレでマホガニーという
材に対する認識が変わりました。

後で知ったことですが、ほんとのマホガニー製の楽器はサウンドホールから甘い
香りがするんです(笑)そして中も塗らなくても濃い茶色なのがホンジュラスマホ
ガニー製の証なんだそうです。
私の宝物です☆

ホームページ掲載のスペックと説明
http://www.guitar-shop.co.jp/ukulele/index.html

すずめ SM-3M 1
すずめ SM-3M 2
